第6期生卒団式




 2008年11月16日(日)、本日はあいにく雨となりましたが、無事「卒団式」&「紅白戦」を実施することができました。一二年生は朝早くからグランドづくりご苦労様でした。
 いつも「卒団式」で思うのですが、夏の暑い日に倒れるまでノックをしたり、冬の寒い日に徹底的に基礎体力づくりをしたり、試合に勝っては喜び、負ければ悔しい思いをし、一緒に頑張ってきたこの子達ともう練習ができない、試合ができないと思うと寂しい気持になります。しかし同時に、団を巣立って新たな人生を歩む子供達に対する期待感もあります。
 これから高校生となり、色々厳しい事・つらい事・悩む事、たくさん経験すると思いますが、野球を通じて学んだ事を活かして頑張って下さい。いつまでの応援しています。
 父母会の皆様、三年間本当にありがとうございました。チームのモットーである ”感謝!心ひとつ勝利!の刺繍の入ったタオルをいただきました。
 



 卒団式の後に雨の中紅白戦を行いましたが、受験勉強ばかりやっている?ようでエラーの続出!
 怪我なく無事終了できた事が何よりです。
 紅白戦終了後、一二年生の父母会の方が昼食にカレーライスを用意していただきました。とても美味しかったです。どうもありがとうございました。
 


試合結果